Site icon 黄昏TICTAC

女優安藤サクラの旦那は追憶共演が馴れ初め?父親とはまんぷく共演で実力発揮!

安藤サクラといえば両親とも有名な芸能人。父親は俳優の奥田瑛二(かっこいい!)。母はタレントの安藤和津(なかなかの美人だ)。

しかし娘のサクラはなんだか見た目がぱっとしない。どこにでも転がっている感じの娘だが演技の中の彼女はひと味違う。なんて迫力ある演技だろう!むしろ別人のようだ。

父親と共演したNHK朝ドラ「まんぷく」では、役柄として要求される難しいキャラクターを見事消化し日本のお茶の間に多大な元気と勇気を与えたことはいまだに新鮮な記憶として残る。

そんなサクラが選んだ旦那は映画「追憶」の共演者だった。芸能一家で育った実力派女優が選んだ夫もまた個性派芸能一家だった?

個性派両家の個性派カップルが織りなす人間ドラマと俳優としての実力を探る渾身の記事だよ!さあさあご覧あれ。

実力派女優安藤サクラ

ドラマ「ゆとりですがなにか」で見せた別れのシーン。岡田将生がお相手のシーンだが、女優安藤サクラの高い演技力に引き込まれ思わず涙を流してしまった視聴者が続出したといわれている。

本人の見た目は平凡なのに演技に入るや否や別人のように役柄に入れる凄さ。これは父親譲りのDNAがなす技か、はたまたそれ以上の逸材か。いずれにしても本物のサラブレッドだ。

人気女優といえば容姿端麗など、その人が持つ素材の美しさが際立つ。しかし安藤サクラは少し違った。持ち前の容姿は河原の石ころの如くありふれた外見なのだ。逆を返せば演技力だけで勝負できる凄い女優であるといえる。

あるときは「まんぷく」で演じた希望の光的存在に、またあるときは妖艶なカルト集団の一員として迫力ある存在感を発揮している。まるでカメレオンのように複雑なキャラクターを次々と演じ切る。この人は単なる女優じゃない。演技の実力は半端じゃないのである。

「安藤サクラ」の画像検索結果
演技となると別人のように魅力的な安藤サクラ
出典:grapee.jp

口の悪い奴が「安藤サクラはブスを売り物にしている。」などと陰口を叩く。

ふざけるなと言いたい!安藤サクラはブスじゃない。少しブスかもしれないが不完全なブスだから綺麗になるときもあるのだ。役になりきると本当に綺麗だ。安藤サクラ万歳!

そんな安藤サクラが選んだ旦那の名は柄本祐。父親は怪演俳優の柄本明だ。

個性派俳優の柄本祐
出典:grapee.jp

馴れ初めは2017年の映画「追憶」での共演。と思いきや、この時すでに結婚していたのでした。

結婚のきっかけ

女優安藤サクラと俳優柄本祐の本当の馴れ初めは遡ること2010年の映画「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」での共演で、かねてより好意をもっていた安藤サクラに柄本がアタックしたことで始まったらしい。ちなみに「追憶」の頃は既に妊娠していたのでした。悪しからず。

でも最初は柄本の積極的なアピールに恐怖をおぼえるほど引いてしまったようだ。

確かにあの顔でプロポーズされたら怖いかもしれない。でもよく見ると柄本と安藤は顔が似ているのだ。同じような顔をして、相手の顔を怖がるのも滑稽かもしれない。おっと失敬。言いすぎたので反省してます。

そういえば旦那の柄本祐だってなかなか個性的な俳優で際立つものがある。こちらも決して二枚目は演じられないが名脇役として伸びしろが大いに期待できる。父親が柄本明だからこちらもサラブレッドなのだろう。ちょっと癖のある役柄が似合う俳優で、時代劇に出たときは思わず見入ってしまったほど個性が強い。

プライベートでも個性は強そうだが、安藤サクラが「まんぷく」で演じた太陽のような愛情で仲睦まじく夫婦を続けてくれれば楽しい家庭を維持してくれそうだ。

両家はスタア揃い

柄本の母親は先ごろ亡くなってしまったがこちらも女優さんであったし、 サクラと祐それぞれの兄弟姉妹も芸能人ということで 両家揃って芸能一家だから話題に事欠かない。

父親奥田瑛二が監督する映画にサクラが出演したり、親子共演を朝ドラ「まんぷく」で果たしたりした経緯があるがもしかしたら両家オールキャストで何かやってくれるかもしれない。「追憶」みたいなメモリアルな映画とかまだまだ期待できる。しかも家族全員が個性派だから何が起きても面白そうだ。

いつまでもいい夫婦、いい家族でいて欲しい。そして最高の女優になっていい演技で感動を与えておくれ。待っているよ安藤サクラ。そして旦那の柄本祐といつまでもお幸せに!

✎:松嶋菜々子の自宅は逗子から広尾。現在は?

✎:川口春奈の髪型にする美容院へのオーダー法

✎:柴咲コウインスタの登山公開で波紋?

✎:竹野内豊ブリジストンCMはメッセージ?

✎:加藤綾子のインスタグラムでさんま玉砕?

✎:水川あさみビーガン夫激やせ?髪型野菜?

✎:綾瀬はるか私服の謎と長澤まさみ年齢差

 

まとめ

女優安藤サクラは見た目ではパッとしない河原の石ころのようなありふれた風貌だが、いったん演技に入ると虜になるほど素敵な女優だった。父親譲りの演技力には脱帽だ。

そんな安藤サクラが選んだ旦那は柄本祐。俳優柄本明の息子だ。こちらも負けず劣らず個性派の演技力でファンを惹きつける魅力がある。二人の共通点はブスで同じ顔をしているところだ。とても似ているがお似合いのカップルだ。

映画「追憶」が二人の馴れ初めと勘違いする人もいるらしいが、この時は既に結婚、妊娠していたようだ。なので「追憶」は家族で共演したメモリアルな作品といえるが、このほかにも安藤の父親奥田瑛二と父親と「まんぷく」で共演したり母親安藤和津が出演したりして家族の共演は多いようだ。

安藤家も柄本家も個性の強いスタア揃いなので、いずれオールキャストで映画かドラマを見せてくれるとファンは喜ぶと思うよ。期待して待ってるからね。頑張れ安藤サクラ、頑張れ柄本祐。

Exit mobile version