Site icon 黄昏TICTAC

神木隆之介フォルトゥナの瞳での選択は?もののけ姫で声優?

25歳でやっと本格ラブストーリーで主演した神木隆之介。映画タイトルは「フォルトゥナの瞳」だ。

死にかけた人の体が透けて見えちゃう不思議な瞳をもつ男が、恋した相手の体も透けて見えちゃったから大変!そこで彼女を救ったら命が削られることが分かってしまったが、再び彼女が命の危機にさらされてしまう。神木扮する主人公の選択やいかに?

2018年の映画だからいまさらネタバレかもしれない。そんな結末のことはどうでもいいのだ。

何が言いたいかというと、実際の神木隆之介はハッピーな人生を送っているかどうかってことさ。

役柄で死んでしまう演技をするとその俳優にはどんな運命が待っているのか?数々のドラマや映画を見て来て筆者が感じたある法則をここでご披露しよう。根拠?そんなものははなっからないさ。

でも都市伝説感覚でお付き合い頂ければ面白いかもしれない。

また、神木隆之介が恋愛映画に出演するまでは子役も演じているけれど以外とアニメの声優が面白いのだ。しかも上手い!どの作品の誰の声まで例を挙げてみるから今度その作品を見るときは意識して見てくれると楽しめるよ。それじゃ読み進んでね。

「フォルトゥナの瞳」の結末

この映画「フォルトゥナの瞳」はその結末をもって見る者に訴えた。「君は命を賭して愛する者を守れるか?」。

重いテーマだ。恋愛映画初主演の神木隆之介が演じるには重たいよね。でも彼は見事に演じ切った!究極のラブストーリーに観客は涙するのであった。ヒロインは有村架純。二人はよくお似合いだ。

映画『フォルトゥナの瞳』特報1 (WEB特別版) - YouTube
映画の中ではお似合いの神木と有村架純
出典:youtube.com

有村ふんするヒロインを電車事故から救う選択をし、発煙筒を焚いて並走する神木は電車を止めたが命も止まってしまった。ううっ、かわいそーだ。

しかし、筆者は永いこと色んな映画やドラマで死んじゃう役の俳優さんを観察してきたが高い確率で長生きするパターンが多いと感じるのだ。

古い話になるが、筆者がそう感じた最初の物語は黒澤映画「七人の侍」。ストーリーが進む中、4人の侍が死に、3人が生き残る。皮肉なことに生き残り役の志村喬、木村功、加東大介は残念なことにほかの4人の侍よりだいぶ早く亡くなってしまった。

だから生き残る役より死んじゃう役を演じた方が長生きできるのかも知れない。新しい都市伝説として記憶しておいてね(根拠はありませんから)。

ってなわけで、神木隆之介は相当長生きすると思うね、実際。

もうひとつ都市伝説がある。アニメ映画「もののけ姫」で声優をしたはずが誰も覚えていないし記録もないというもの。え?そんなばかな。実際に調べてみた。

神木隆之介のアニメ声優

神木隆之介はジブリ映画「もののけ姫」に声優として出演はしていなかった!映画が「もののけ姫」だから化かされて消えてしまったのか?いや、決してそうではない。

2001年「千と千尋の神隠し」では神木8歳で(坊)の役で声優している。2004年「ハウルの動く城」では11歳で(マルクル)役を演じている。これらはとても子供時代の神木隆之介が演じているとは思えない出来栄えだ。さらに2010年「借り暮らしのアリエッティー」で翔という青年を演じた経歴がある。

「千と千尋の神隠し」では坊を演じた神木
出典:comic-kingdom.jp

もはやジブリの常連といえよう。だから「もののけ姫」でも出演しているのだとファンが勝手に妄想を抱いただけのはなしで実際は出ていないのだった。

しかし、アニメの声優といっても神木の年齢に従って赤ん坊役から子役、そして青年役と徐々にステップアップしてきたじゃあないか!そこで満を持しての実写恋愛もの「フォルトゥナの瞳」出演。

神木25歳の時だから恋をする世代を演じたのはタイミング的に良い選択だ。

そんな神木隆之介も令和2年の今は27歳になった。有村架純とは映画の中だけの相手のようで発展はしなかった。でもいい。チャンスはいくらでもある。だって神木隆之介は長生きするのだから。

おすすめ記事:川口春奈の髪型にする美容院へのオーダー法

おすすめ記事:松嶋菜々子の自宅は逗子から広尾。現在は?

おすすめ記事:長澤まさみ舞台は浜松?キングダム衣装奇抜

おすすめ記事:佐藤健のLINEはいつから?高校時代モテた?

おすすめ記事:女優竹内結子幾つで妊娠?息子が出来過ぎ?

まとめ

映画「フォルトゥナの瞳」で初めてラブストーリーを演じた神木隆之介には重いテーマだった。

しかし良く役柄を演じ観客の涙を誘った。恋人の命を救い自らは命を失ってしまう究極の愛の選択!

でも大丈夫。死んじゃう役を演じた俳優は絶対長生きするのだ!「七人の侍」はじめ多くのドラマがそれを証明している。何?亡くなる演技をした人も亡くなったって?そりゃ人間だからいつかはね。

でも神木隆之介は長生きする。大丈夫だ。ジブリアニメ「もののけ姫」以外ではいくつか声優をこなし、ようやく恋愛ドラマを演じる年齢に達したのだから、もっともっと恋愛ドラマをやってもらわにや困るのよ。実際の神木にはまだお相手はいないようだけれど焦る必要はない。

だって神木隆之介の人生は永そうだからね。

Exit mobile version