Site icon 黄昏TICTAC

小池栄子旦那病気の真相は?白菜CMは逆転人生の一歩だった

小池栄子の旦那は元プロレスラー。

わざわざリングに足を運び、彼の試合に首ったけだった小池は彼女自ら告白し結婚に辿り着いたという。

そんなお熱いカップルに水を差すようだが、旦那の坂田亘氏が病気であると囁かれることがままある。

果たしてその病気の正体とは何か?その根拠は?

ネットを徘徊する芸能界のネタは、時として根も葉もない都市伝説級のゴシップだったりもする。

しかし逆を返せば、火のない所に煙は立たぬともいうじゃないか!

えーい!どっちが本当じゃ!白黒はっきりさせちゃおうね。

小池栄子の旦那の病名をこの場で明らかにしちゃおう。

それと同時に、小池栄子の昨今をみるとコマーシャルに関わる頻度がとても多くなった気がする。

収入も増え、経済的にも潤っていると察するが、こうしたCM出演の原点は、小池のある決意の表れと強い意志が感じられる白菜のCMにあったのだ。

一体どういうことか,追々説明するのでどうかごゆっくり中身をご覧頂きたい。

旦那の病気

小池栄子と坂田亘氏が結婚したのは2007年のこと。

旦那の方が8歳年上なのだがラブラブで一緒になったこの二人、小池栄子も27歳と若く、坂田も現役のプロレスラーとして脂がのっている時期だったから、結婚に際し肉体的な問題はなかったはずだ。

小池栄子、38歳の誕生日に夫・坂田亘とラブラブ2ショット→旦那って何の仕事しているの?何者?
プライベートを公表する小池夫妻
出典:chirimencho.net

プロレスラーは危険な商売だが、けがをしたとか特定の病気にかかったとかいう情報は、当時の坂田に限って一切なかった。

ちなみに坂田の元々プロレスデビューはリングスだったが、しばらくは芽が出ず人気もぱっとしなかった。

そんな折、UWFインターより移籍してきた田村潔司に師事したところめきめき上達し、悪役としての人気を高めていったのだった。

そんな役柄とは裏腹に、レスラーとしては異例の甘いマスクをしていたことが人気の源だったようだが、小池栄子もおそらく坂田の甘いマスクと鍛え上げた肉体に魅了された一人だと思う。

そんなビルトアップされた肉体の坂田だから、病気などはあり得ないと思うのだが、唯一心配なのは小池との間に子供がいないことだ。

不妊症が病気の噂のでどころならば納得もゆく。しかし、これは男性側に問題があるとは限らない。女性の側にも原因はあるかもしれないあるかもしれないからね。

しかし現在ではこの夫婦、犬を飼い始めて愛情を注いでいるらしいから、子づくりは半ばあきらめて人生の愉しみを別の方向に見出したのかもしれない。それはそれで幸せだと感じるね。

ペットが円満の秘訣出典:nonmedia.net

但し一点気がかりなところがある。

犬を飼う前に猫を飼って、その子が死んでしまったらしい。

その際、坂田はプロレスラーらしからぬペットロスにおちいり参ってしまったというのだ。

メンタル的に弱いところが発覚したようだ。病気といえば鬱に近い経験か?

最後にもう一点心配があるのだ。それは、現在坂田自身の活動が休止してしまっている事。

坂田は結婚する前の2001年に「坂田道場」を開いているが、結婚後2010年に閉鎖してしまう。

更に2016年にはプロレスラーを引退し、現在は事実上無職なのだ。引退後既に5年が経過している。

これをプータロー病、ニート病といわずして何といえようか?

健康すぎるほどの健康な体を持ちながら、何もしないで日々を過ごす。家庭を持つ身でこれはありなのこれはありなのか?

文面をしたためながら、筆者もいささか感情が入ってしまったが、当の妻である小池栄子は気丈な女性のようで全く暗い影が見えない。むしろ昨今は益々輝いてきたじゃあないか!

旦那の坂田氏がいかなる病気にせよ、彼がレスラー引退する際は小池栄子自身が立ち会って花道を飾ったようだし、その直後小池はある決心のもと、挑むことにしたのが白菜のCMだったのだ。

白菜のCMが全ての始まり

2016年、旦那のレスラー引退を機に、オファーを受けたのは味の素クックドゥの商品、豚バラ白菜のCMだった。

豚バラ白菜CMが幸運の始まり
出典:味の素クックドゥ

惚れぬいて結婚した旦那はプロレスラーだから、小池にしてみれば旦那が肉体的な限界を迎えれば引退は覚悟の上だった。

恐らく引退試合の時には、今後の生活は小池自身が支えてゆこうと決心していたに違いない。

引退から間髪入れず、2016年のうちに豚バラ白菜のCMに出演している。そして、これを皮切りに同じ味の素クックドゥのラインナップにもCM出演が決まり、どんどん忙しくなる小池栄子なのであった。

病気の噂の結論として、敢えて断言しちゃうならば、奥さんばかりが活躍して旦那さんは話題にも上がらないことから、仕事をしないのは病気だから家にいるのでは?とファンの間で心配する声が増幅した結果なのだと思う。

しかし、令和の現在では、夫が家で家事をして妻が外で働く家は珍しくないはず。

芸能人(他人)の家の事情を垣間見て、固定観念で突っつきまわす外野のほうが、もしかしたらゲスなのかもしれないと、筆者自身ちょっぴり反省してしまった。

だって小池栄子自身は太陽のように明るく、坂田亘と愛犬が待つ愛の巣には温かさが満ち満ちているのだから。

そういえば最近の小池栄子は顔立ちもふっくらして、妙に福々しい。豚バラ白菜を喰いすぎて太ったからか?

年齢も40歳を迎えて優しさを増した感じを受ける。

更なる幸運

味の素クックドゥ豚バラ白菜CMオファーを皮切りに、尿漏れパットや自動車まで幅広くCM出演が舞い込んできた。

これもひとえに、小池栄子が旦那を支えようとする不退転の決意と、明るく前向きに取り組む小池の姿勢が福を呼び込んだに相違ない。

そしてその幸運は小池栄子の人生を更に輝かしいものにするサプライズを呼び込んだ!

それは彼女の人生における初のドラマ主演、NHK大河ドラマ「北条政子」のオファーだった。

2020年にスタートするこの大河ドラマへの主演は、これから小池栄子が経験する役者人生の序章に過ぎないかもしれない。

病気(?)の旦那には失礼かもしれないが、災い転じて福となすといったところか。

家庭円満ならばそれも良し。更なる小池栄子の幸運を祈らずにはいられない。

✎:高橋一生なぜぬいぐるみ虐待?岸部露伴評判

✎:松嶋菜々子の自宅は逗子から広尾。現在は?

✎:常盤貴子京都ドラマ染みる。レスリーチャン

✎:北川景子雑誌で何故ショートカットに?

エピローグ

若い頃はちょっぴりとげがある風にも感じた小池栄子だが、アラフォーの今では、豚バラ白菜で丸くなった笑顔が肝っ玉母さん的にも感じられ、福を呼び込む条件はなるほど完璧に揃っていたのだなと感服する。

もちろん相変わらず美貌は素晴らしいのだが、ほっこりする優しさは最近の財産じゃあなかろうか。

CM女王とは言わないが、十分それだけで食ってゆける糧といえよう。

旦那が病気という話題で妙に因果を感じるのは北条政子役だ。

天下に号令する源頼朝を夫に持つ北条政子だが、最終的には彼女の実家である北条氏を天下人にまつりあげ実権を奪ってしまうあたりは、人気を独り占めする今の小池栄子のようでちょっぴり笑える。

まあ、どの家庭にもそれぞれの事情はあるが、坂田小池夫妻が最終的に幸せならば他人がとやかく言うことじゃないよね。

皆さんはどうお感じになられただろうか?

それでは小池栄子の晴れ舞台、「北条政子」の主演に期待を膨らませつつ、誌面を綴じたい。

Exit mobile version